アトランティカ装備仕様

 

弓で計算式で作ってみました。

Wikiデータとの整合はとれていて、

黄金龍+8と鳳凰+5では、誤差1以内で私が確認済。

増分1〜4は、+1〜+4が1つ下に対してどれだけ増加するかを示してます。これが20%

増分5〜6は、30%

増分7〜10は、40%

 

低い強化数では、だいたい1つランク下の装備の強化数+1と同程度なんですが、

強化値が上がるほど、その差は開いていきます。

なぜかというと、増分はNに対しての20%等であり、1つ下に対しての20%ではないからです。

さらに、5以上で割合が増えるので、ここからはかなり差が開きます。

 

これは、狩り・審判仕様のデータなんですが、無限だと変わりますね。

増分1〜4が20%→5%になります。つまり、強化値の影響はあまりなくなります。

普段の戦闘力では下がっても、無限だとランクが上で低い強化数の方が強いわけですね。

 

 

 

inserted by FC2 system