秦始皇陵

ギルDの中では、自軍ゲートと敵ゲート・タワーがあり、

作戦・チームワークが必要になります。 

自軍ゲートは非常に弱く、敵に交戦されたら失敗と思った方が良いと思います。

ただし、国家Dみたいな陰ではないので、陰MOBは沸きません。

 

PT編成なんですが、自軍ゲートを見ているフリーな人(戦闘してない人)を必ず

いつもいるようにすることです。防衛2PTあると良いと思います。

防衛1PTが戦闘に入ったら、もう1PTは待機。やむを得ず、戦闘しないと自ゲートに

当たってしまう場合は戦闘し、ギルチャで見てもらう人を援軍要請!

 こうならないように、殲滅に指示を出していくのも防衛の仕事です。

 

 1F

破壊班はタワー2本→ゲートで破壊。ゲート直はかなり痛いです!

防衛班はすぐに自軍ゲートへ。常にフリーな人を置いて監視しましょう。

人数少ない時は、破壊の人も防衛のフォロー必要ならばすぐに向かいましょう。

 ※MAP中の青丸はワープゾーン緑丸は自軍ゲート赤丸は敵ゲートオレンジ四角は敵タワーを示しています。以下のMAPでは注釈略します。

 

2F

1Fと同じようなMAPですが、敵ゲートのある部屋が変わっています。

動きは1Fと同じです。

ボーナスマップを行う場合、最後の敵1人を戦闘中のままロックし、

ボーナスマップクリアまで戦闘を終了させないように。

ボーナスマップはクリアと無関係なので、行かなくても良いです。

 

3F

 時間かかります。破壊班が苦しいですね。

ゲート前にタワー倒そうとすると、その前に中ボス3体、ラスボスがいます。

タワーに直でいったら、ラスボスがリンクして来てタワーとの痛すぎる攻撃が連打で来るので、

まず、中ボス、ラスボスを掃除してしまうのが良いかと。

その後、タワー4本を破壊し、ゲート2本を破壊します。

ゲート破壊するまでに結構時間かかってしまうので、防衛・殲滅班も注意しましょう。

青い星は、中ボス。赤い星 がラスボスを示しています。真ん中の黒線は侵入不可の所です。

 

ボーナスマップ

まず、ボーナスマップを行うには、ボーナスマップクリアまで2Fで敵をロックし続ける必要があります。

2Fをクリアしてしまった場合は、諦めましょう。

ボーナスマップは敵ゲート・タワーはないですが、自軍ゲートはあり、

マップに入ると敵が侵攻開始します。この為、入る時は一気に入れるようにしておきましょう。

中ボスが2体いるので、破壊班はそれを倒しましょう。

ある程度入れば防衛はそれほど気にしなくて良いです。積極的に戦闘していっても良いかと。

クリアすると敵弱体の巻物が手に入ります。3F敵ゲートが弱くなるので結構良いんですが、

3Fは攻略に時間かかるので、余裕あるときでないと厳しいです。

 


報酬について


報酬の中で当たりは、金属切断機・甲骨文字の剣or盾・永世の骸骨杖・覇王無双戟です。
LV100装備だけど酷寒以上、光輝以下です。個人Dで上げてない武器などにすると良いでしょう。
また、ボスなどからドロップする不死王の武器箱からは、上記の武器から1つ選んで入手できます。
オシリスのように自分で決めれる。なので、売るなら箱を開けないで、箱のまま売った方がいいと思います。

 

 

inserted by FC2 system