LV上げ方法紹介


 

 

LV上げの方法を紹介します。展開という所をクリックすると詳細な内容が見れようになります。(警告など出てる場合、JavaScriptを有効にしてください。
まず、経験値について知ってほしいのは、1人に入る経験値9人全員に入る経験値とあることです。
ソロで敵を倒して入る経験値は、倒した人にだけ経験値が入ります。

クエ経験値、PT戦闘(ソロPTでなく、PTで戦闘している場合)、初心者プレゼントの報酬経験値などは、9人全員に経験値が入ります。

例えば、LV80〜で紹介している桃太郎クエとかぐや姫クエ。この2つのクエ経験値を足すと1,480,000。
しかし、この経験値は傭兵全員に入るので、ソロ戦闘で得ている経験値と比較するなら、1,480,000×9=13,320,000
これは、このLV帯の人にとってかなり美味しいはず!実際には、クエを進めることで戦闘経験値も入っていくので+αになります。
さらに、高LVに人気のファランクエ!クエ経験値 42,400,000×9=381,600,000
仏国寺の経験値も良いので、さらに戦闘経験値で+α!オメテオとか安定みたいな薬不要なのも良いですね。

よって、クエ経験値の方がLV上げには効果的なんですよね。
以下で紹介してる、クエの経験値というのは1人1人に入る経験値で全て記述してます。上の9倍はしてないものですね。


展開

クエリセ・クエループとは


クエストには、リセットして繰り返しできるクエと、リセットできないクエがあります。
メインクエストと言われる話しに沿ったクエはリセットできません。
リセットできるのは、サブクエと言われるクエと、傭兵雇用クエなどがあります。
○○○の時間の秘術書(種類:呪文書)をクエスト初期化NPC・慧超にもっていくことで何度でも繰り返し受けることができます。
慧超は、常に移動しており、その所在はブカレスト周辺のリビングストーンで知ることができます。
クエループというのは、このリセットを利用して、同じクエを何度も繰り返し行うことを言います。

ちなみに、1日クエと言うものもあって、こちらは毎朝6時に自動的にリセットされて繰り返しできるものです。(自分でリセットすることはできない。要するに1日2回以上は行えない)


展開

LV1〜80


LV低いうちは、ソロPT(PTだけ組んで戦闘はソロで行う)で追加経験値を得るのが良いですね。
近LVやギルメンの方などにお願いすると良いでしょう
クエストをどんどん進めていくと良いと思います。
資金稼ぎもしたいときは、猛獣クエ・魔女クエのリセしてやり直しが良いです。

猛獣クエ(LV44〜、経験値114,000、難易度:並(PTで行けば低))

魔女クエ(LV51〜、経験値187,000、難易度:並(PTで行けば低))
 

退魔クエは長く、難易度も高いので、先に姫クエをやった方が良いと思います。LV後からですが、こっちの方が断然易しいので。

 姫クエ(LV63〜、経験値56,500、難易度:低)

 経験値少ないですが、これはクエ自体が少なく、早く終わるので、時間効率でいうと良いと思います。早く終わった分、リセしてやりなおすことで経験値を貯められます。



展開

LV80〜90


@ネクロポリスクエループ
 ネクロポリス(LV80〜、経験値670,000、難易度:高(PTで行けば並))
 経験値も良いですが、それ以上にヒ専用指輪が良いので、やっておくと良いです。
 静寂は高値で売れますし、資金稼ぎにしても良いですね。


A武士の道理・巫女・桃太郎・かぐや姫の4点セットループ
武士の道理(LV78〜、経験値585,000、難易度:並)
 信長の鍵が市場に売ってないと苦労するかも。
 おみくじ箱から厄災の枝が出たら、ラッキー!

高潔な巫女の魂(LV86〜、経験値995,000、難易度:高(PTで行けば並)
 前半が武士の道理とダブってる個所あり、後半が桃太郎・かぐや姫とダブってる個所あり、まとめてできるのが利点。

僕の名前は桃太郎(LV85〜、経験値640,000、難易度:高(PTで行けば並)
 祝福ウマー!かぐや姫とほとんどダブってるので、並行して進めましょう。
 祝福は、チェックを外す事で、温存可能。後のボス戦の為に取っておきましょう。
 途中で、亡霊の重鎧の2精錬があるので、あればキープしとくと良いかも。
 強化クエは、精霊装備と初級強化石でやっても良いです。

かぐや姫(LV87〜、経験値840,000、難易度:高(PTで行けば並)
 クエ製造「闇の心臓」は、最初から作り置きしておいても良いので、ループする場合40個とか作っても良いです。 報酬売り目的なら技術の妙薬の方が良い値で売れるかも。自分で使っても良し

B桃太郎・かぐや姫の2点セットループ
 Aが面倒な場合、この2つに絞って進めても良し。この2つは特に報酬が良い!

 


展開

LV90〜105


@ガイウス・ファウスタの2点セットループ
ガイウス(LV96〜、経験値1,751,500、難易度:高(PTで行けば並))
ファウスタ(LV96〜、経験値1,160,000、難易度:高(PTで行けば並))
 この2つはダブってる所が多く、並行して進めて行けます。
 クエ製造が、3つあるので、ループする場合、作り置きしておくと楽。

Aクルードクエループ
クヌード(LV98〜、経験値2,925,000、難易度:低)
 イチオシのクヌード!私も何度ループした事か…
 クエ製造の骨の首飾りは作り置きしておきましょう。私は常時40個くらいストックしてました
 改造された原住民退治は、探索せずに放置して生き返った所を倒すと回数がどんどん増えるので、自動探索は切っておきましょう。
 キメラの奥歯は、乱暴なキメラからしか拾えませんが、一番奥に行って船の階段上がった当たりが、良く出ます。(余計な種類のキメラが出ない)
 キメラだけPTで行った方が良いかもしれませんね。または、乱入防止や呪術書使うと良いかも。後は、セトかけたら、解除呪術書で消すことですね。
 
B個人D
 90から個人Dに行けるようになります。個人Dは経験値が良く、スタミナも消費しない。LV100相当の装備が報酬で確実に貰えるので、お勧めです。メニューで個人D攻略ありますので、そちらをご覧ください。

C無限
 95以上になると、一気に上がり方がきつくなるので、無限の1%ボーナスは貴重です。毎日2回以上は出ると良いです。


D狩り

凶暴な白クマ(LV98、基本経験値14.661、オスタージュンド北東X1646 Y506、秘伝の材料箱)

凶暴な白狼(LV101、基本経験値15.787、ヘルシンキ東X2259 Y466、秘伝の材料箱)

ユグドラシルのアザラシ(LV102、基本経験値16.181、ユグドラシル城・世界樹の根、火の谷の装備箱、不死鳥の結晶)

主を失ったゾウ(LV104、基本経験値、コンスタンティノープル・城郭内部、征服者の装備箱、龍の結晶)

 


展開

LV100〜120


@ジェイムズ・ナタリー・フィロスの3点セットループ
ほら吹きジェイムス(LV100〜、経験値4,146,700、難易度:並)
 姫+巨砲がいると爆撃でヒャッホーなクエ。メガテリウムは弓属性です。

かまととナタリー(LV100〜、経験値3,600,000、難易度:並)
 前半が、ジェイムスとダブり、後半がフィロスとダブっています。

謎の学者 フィロス(LV100〜、経験値4,000,000、難易度:並)
 結構、攻撃が痛いですが、審判呪術書など使うと楽です。
 
Aバッジクエ(LV102〜、経験値3,200,000、PT推奨)  
これは、1日クエなので時間書使わないくても勝手にリセットされるのが良いです。
また、クエ4つで経験値3.2Mと報酬金8Mも美味しい!
ただ、問題なのは1匹しか湧かないため、他PCとの奪い合いになって待ち時間が多かったりすることです。  
B個人D
 90Dとかは楽になってると思うので、LV低い傭兵を出して、底上げなどに使うと便利です。
 
C無限
 無限の1%ボーナスは貴重です。毎日2回以上は出ると良いです。

D狩り

 荒野のガンマン(巨砲+姫(王家の紋章)の爆撃があると楽、LV112、基本経験値21,407、ダラス無法地帯、アダマンティウム鋳塊)
 駆け出し鉱夫(気候師の灼熱or審判氷火あると楽、LV114、基本経験値22,650、炭鉱の要塞、酷寒箱、征服箱、アダマンティウム鋳塊)

 


展開

LV112〜130


@ファランクエ
 ファラン(LV112〜、経験値42,400,000、難易度:高(PTで行けば並))
収集ポイントについては、ブログの方で考察してるので、そちらをどうぞ。
善良な住民救出は、山賊の前の住民は倒してしまった方がやりやすいです。
それ以降の所は、PTで行くのがお勧めです。
巨大蟇蛙退治は、巨大蟇蛙が復活を使うのを利用する楽!
探索を切っておいて、墓蛙以外の敵は倒したらすぐ拾う!これで回数を稼げます。
死神は強力な魔法使いますが、沈黙と氷結は効くので活用すると良いです。
千年大蛇は、2PT以上は必須!変身する前が弱いので、その時に行動力・呪術書使用回数をためておく。
セトとか使わないで、前衛防御でターン経過して、呪術書回数回復するのを待つのも手です。
倒した時は、次に攻撃来るので、全員防御で終わらせた方が良いです。
 
A個人D
 LV低い傭兵を出して、底上げなどに使うと便利です。

B無限
 無限の1%ボーナスは貴重です。毎日2回以上は出ると良いです。  

C狩り
 アステカ(気候師がいると楽)

 君主ワールド2F(君主クーポン3枚・週末のみ、偽金笠(LV116、基本経験値37,375、君主開発室、鳳凰の羽、堕落の種、光輝箱、酷寒箱))

 風の呪術師(安定の薬使用、LV119、基本経験値28,260、中原X1427 Y1956、鳳凰の羽、光輝箱、首魁の部屋の鍵)
 
 


展開

1人の傭兵を集中してLV上げしたい時


 まず、ヒーロのLv100以下で傭兵のLVに差があるとかいうのは気にしなくて良いと思います。LV差というより経験値差が大したことないからです。

LVが高くなると必要経験値が高くなるので、クエで傭兵全員に経験値を入れてくと自然と差は縮まっていくんですよね。
ただ、新規傭兵で早くLV上げをしたいという時にこちらを使うと便利です。

@経験値の書
メディチ、無限の勝利報酬、無限の観戦報酬、課金ランダムポンのハズレ(当たった人ごめんなさい)
ソロPTで入る普通経験値の書はちょっと微妙ですね。ゴンクールで交換して高級を使う手はありますが。

A呪術書狩り

氷火・審判の呪術書を使って一気に敵を倒します。全体魔法等で削って、次のターンの発動で確実に一気に倒せるようなところが良いですね。
砲・銃・弓がいた場合、かき消される可能性があるので、こういう敵は避けた方が良いでしょう。魔法防御が弱い敵が良いですね。全体魔法での削りも楽になります。

安く済ませるなら、ニケでも有効。ランダムだけど、洞察・略奪・審判当たりで発動だけでもかなり入ります!ただ、浄化で狙撃等バフ消えたり、解除で敵の氷結等デバフ消えたりもw
B他の傭兵で削って上げたい傭兵でトドメを指す

上げたい傭兵に全体魔法あると一気に入りますね。そうでない場合は、どのくらいでトドメをさせるところまで削れるかパターンを覚えることです。体力確認の書あれば、楽です。

C
 
 

 

 

 

 本サイトの方へ戻る

 

inserted by FC2 system