シェリルのお勧め金策

お金を稼ぐにはどうしたら良いですか?みたいなことを聞かれることがあるので、金策を少し紹介したいと思います。

一番手っとりばやいのが、課金アイテム買って売ることなんですが、これはリアル事情がからみますので省きますw

色々あるので、自分に合ったのを選ぶと良いと思います。

 

低レベル

@箱買い

 低レベルの装備は、市場で直接装備を買うよりも箱の値段の方がかなり安いことが多いです。ただ、箱開けるとインベントリが圧迫されるのと、欲しいものが出るとは限らないのが難点です。使わない装備を処分するには、次のパターンがあります。

・市場に売りに出す(良:手軽に出せる、悪:売れないと市場欄圧迫)

・マドリード付近にいるNPCコロンブスに売る(良:即売れる。価格も良い、悪:マドリードまで行き、時間帯も決まっており、意欲も消費)

・分解する(良:製造経験値がもらえる・どこでも手軽にできインベントリ圧迫しない、悪:価格は損?)

最後の分解は、元素値上がりしてるので、意外と良いかもしれません。元素ってアイテム交換もできるし、万能なんですよね。どれが良いかはその時の相場や、プレイスタイル、相性にもよるので、色々試してみてはどうでしょうか?

 

Aゴンクール

低レベル向けに載せましたが、高レベルでも儲けが美味しかったりするほど、良いゴンクール。

ゴンクールは常に移動しており、その所在はブカレスト付近のNPCリビングストンで調べることができます。

ゴンクールでは、書物を交換すると書物箱と交換してくれます。この書物箱からは、運が良ければLV3の書物、初級でも数千万はする戦場の咆哮などなど、普通のアイテム箱では手に入らない書物が入ることがあります。

また、市場価値の低い書物だった場合は、その書物をまた交換して、良いのがでるまで使えるわけです。難点は面倒なこととインベントリ圧迫することなんですが、まず楽してがっぽり儲けれる金策なんてありませんwあったら、みんなやってインフレになりますよねw

インベントリに関しては、初級専用サブキャラ・中級専用サブキャラなんて作ってはいかがでしょうか、箱の段階で渡してサブで開けるようにすれば回数制限も分散でき、インベントリ・市場枠も圧迫されません。

 

B町NPC

チャット欄の上に、「[お知らせ]:[ウイーン]の住民が運営の秘伝書Lv3を売っているという噂が流れています。」みたいなログが流れることがあります。その町では、住民NPCが販売しているのですが、これが市場価格よりも遥かに安いのです。ただし、決められた数量しか買えず、意欲100も使います。

立ち寄った村でNPCに一通り話してみて、あったら買う程度が良いと思います。ログが流れないのもあり、再生石Lv3,4とかなんですが、これは高Lvの人がめちゃ消費するので買いです。逆に宝の地図とか絶対買わない様にw 

 

C狩り

 低Lvでも良いアイテムが出るのは、陰ダンジョンだと思います。ただ、ここはレベルが少し高くないとソロでは辛いので、PT募集すると良いかもしれません。また、獣・魔女とかは、時間の呪文書でリセットし、再度やりなおすと封印珠も高値で売れて美味しいです。

 

D宝の地図

 宝の地図を使うと、5分後に指示されたところに宝箱が出現します。当たりはヒドラの爪で、数千万くらいで売れます。はずれでもまぁ、損はしないようなものが出ます。

難点は、時間かかるのと全部の町に行ってないと、指示されたところまで時間内に行けなかったりすることでしょうか。瞬間あれば、ダンジョンも含め行ける幅が広がり、良いのですが、課金で高いですもんね。

 

 

高レベル

@捨小

捨小って、私がLv100越えてからできた仕様なんで、低Lvだとどんな感じか分からないんですが、使いようによっては損するけど、うまく使えば儲けれるのが捨小です。まず、捨小とは、何かと言うと呪文書の捨小就大の呪文書を購入して、使用します。

MOBを倒して、アイテムを拾っていくと捨小ウインドウが出てきてこの中に蓄積されます。ある程度貯めて、リストの中から欲しいのを選んで挑戦します。すると、選んだアイテムが増える代わりに、選ばなかった他のアイテムは犠牲となり消滅する訳です。

アイテムには増えやすいものと、逆に増えにくいけど、犠牲にすると数が増えやすいものがあります。

増えにくく犠牲にすると良いのは、装備箱とかですね。増やすと良いのは、材料類などです。

装備箱が溜まりやすいと言ったら、個人D・ギルD・国家Dですよね。これらをうまく使えば、飛躍的に数が増えることです。最初、リストに入ったものが増やしたいものなかったり、装備箱少なかったりした場合は、すぐに全部取得か適当に挑戦して、再度入れなおすと良いです。

A交易

これは、ヒーロがLv96以上でないと、できないんですが、呪文書に交易許可書というのがあります。これを使用すると村の交易所で売買ができるんですね。各村で安く買える特産品と、高く売れる特産品が決まっており、村移動して転売するんですよ。この買いの村と売りの村は、リンクにもあるWikiで調べることができます。アイテムの特産品の欄ですね。

B製造

 何故、製造を高Lvにしたかというと、戦闘による作業量、自動製造上限がLv高いほど有利だからです。ただ、製造は序盤赤字が多いけど、上がってくると儲かるものが多いです。初期投資を入れるだけどの余裕があるかが問題ですね。また、装備の場合はNだと赤字になるのが多いです。+出せるか運もありますね。どれが良いとかは、相場次第で変わってしまうものなので、書きません。

 

色々書いてみましたが、結構相場で金策って変わっちゃうんですよね。この金策良いね、みたいな話をしてたら、どんどん広まって相場下がってm9(^Д^)プギャーみたいのは良くある話です。

自分で、金策を色々探してみるのもゲームの楽しみと思います。

また、金策ばかりしてて面白くないというのも本末転倒だと思います。

楽しむためにやっているのであって、何か買いたいものがあるから、その先に喜び・達成感があるから、がんばって金策したいものですね。

 

 

inserted by FC2 system