忘却の谷攻略

 

忘却の谷への鍵「忘却のキューブ」は、ローマのポイントリーでギルマスが1500pで交換することができます。

クリアすると2500p入るので、トータル+1000pですね。

注意するのは、2Fへ行くのに鍵「キューブの欠片」が必要になるんですが、

人数・レベルに不安な場合は市場で購入しておくと良いかもしれません。

2Fへの鍵は入ると消費されますので、落ちたり、死んだり、逃げたりした場合、

2Fへ行く際に鍵が必要になります。

気楽にできるのは、ゲート・タワーとかがないので、普通に殲滅だけしてればクリアできます。

 

@1F アカデメイア庭園

 最初のMAPです。何も考えずに敵全滅させればクリアです。

注意する敵は、@森の門番(緑の地上MOB)が毒を使ってきます

A侵入者除去マシン(緑の浮遊MOB)がセト使ってきます。

毒消すなら、加護ot除去呪術書。セト消すなら、魔法解除呪術書使うと良いですね。

また、弓の敵いるので、自信のない杖ヒとかは防御すると良いかも。

 

@´ボーナスMAP ****キューブの間

 ***には戦慄する , 輝く or 点滅する が入ります。

ここは、2Fへの鍵「キューブの欠片」を取得するMAPです。

鍵が配布されてる場合は来る必要ありません。

キューブの欠片をドロップするのは、忘れられた警備兵です。

注意するのは、コイツは奥の方に進まないと居ないんですよね。

左右のどちらかに進んでいって階段上がったあたりにいます。

かなり堅いのでPTで行って、セトなどを活用すると良いです。 

 

A 万年樹の谷

 入って進んでいくとルートが上・真ん中・下と3つに分かれています。

 多PTで行ってる場合は集中しないようにギル茶で報告しながら行くと

良いかもしれません。

ルート上と下には、中ボス「無限のキューブ」がいます。

注意するMOBは、@上級遺跡復元機(青い蜘蛛みたいなMOB)が死んだMOBを復活させる

魔法を使ってきます。最優先で倒しましょう。倒しきれない場合、

死んだMOBを探索で取ってしまうのも手です。

A変異のキューブ(紫の浮遊MOB)加護使います。下手にデバフかけると使われますね。

B森林ワーム(黄色い幼虫)猛毒使います

 

B巨大なキューブの祭壇

 左右2つのルートに分かれています。

中ボスと奥にラスボスがいて、こいつは堅く攻撃も強いので

3PTで行った方が良いです。

敵を全部倒せば、ダンジョンクリアで村に強制送還される訳ですが、

2Fへの鍵「キューブの欠片」のストックが無いor少ない場合@’で

紹介した所で10分前くらいまで鍵集めすると良いと思います。

この場合、ラスボスは倒して雑魚を残しておくと良いですね。

そうすれば、次回開催時の人数が少なかった時でも鍵を最初に

支給してスムーズに進めることができます。

 

 

 

inserted by FC2 system