陰鬱なベルベットの部屋攻略

ベルベットは101から行ける個人ダンジョンですが、クリアが難しいダンジョンです。

そこで、攻略法をちょっとご紹介します。

まず、鍵をどう手に入れるかですが、これは同じ101から行ける個人Dの黒い城塔 書斎のボスから、稀に手に入ります。市場でも買えますが、高いですね^^;

 

特に意識してなかったですが、4位に入ってます。この時はLv120の2人いて早かったです。1位の8分台が神すぎますね。恐らく3人とも祝福+銃構成+審判呪術書みたいな感じだったんでしょうが。

 

では、陣形紹介します。

弓ヒです。近ヒの場合、ワルと変わって、発明家か弓入れると良いですね。

杖ヒの場合、このまま中列で良いと思います。凶暴上げてれば、神官と変わるのも良いかと。

前いない預言者は、防御バフ称号でカバーします。死を超越が理想ですね。

それでも自信がない人は、2−2−2でも良いです。装備もしっかりしてないとこの構成はきついかも。ただ、やり方は、同じ要領でできます。セトかけれるのが1人減るだけなので。

  こないだ、イェニとファラン交換して、交友と弓3で高火力どうだとやってみたんですが、銃の範囲ないと、雑魚で時間かかってダメですね。

成長したら預言者と変わってファランが理想かも。

3人で、それぞれソロでやるのが理想ですが、自信ない人がいる場合、ソロと2PTでもクリアできます。3PTでやるのは、クリアは厳しいかな。

 

まず、敵からバックアタックをくらわないことです。

そして、早いターンで雑魚を倒していくこと。

2ターン目では、イェニに狙撃を使わせないこと。そのまま攻撃します。理由は罠→浄化で消えるかもしれないからです。

3ターン目で、被弾2だったら覚醒呪術書。精神の罠かかってたら浄化→イェニ狙撃→前衛一人防御(イェニに回す)→中列セト

これで、早くに終わると思います。

 

ベルベットは、ラスボス(ノスフェラトゥ)のドロップで確実にノスフェラトゥの箱が手に入ります。情報3つ持っていれば箱が6個貰えることもあるので、クリアできなくてもラスボスだけは倒しましょう。

クリアできれば、全員に箱が2個きます。他の101Dでは1個なので、お得ですね。



攻略動画を撮ってみました。2人で行ったんですが、余裕でクリアできましたね。
こちら

 

 

inserted by FC2 system