個人D(90D、94D、98D)攻略

少なくとも3人で行けば、まずクリアはできると思うんで

初めて行こうとしてる人向けにどんなの何だろうってのを書いていこうと思います。

 

まず、個人Dって何かと言うと、PTの誰かが鍵を使うことで、

PT全員(鍵使ってない人でも)がダンジョンに入れるようになり、

ダンジョン内の全ての敵を倒すとクリアとなり、報酬アイテムが貰えるというものです。

特徴として、

・スタミナを消費しない。スタミナ0の場合は、時間待つかプレゼントなり、1にすると良いです。

・ヒーロ含め6人しか出せない(陣形で3人外しましょう。ダンジョン内でも変えられます)

・クールタイムがあり、一定時間すぎないと再度できない。

・クリア時ログ出現時にダンジョン内にいないと報酬が貰えません。

 逆に、戦闘1回もしなかったり、途中からPTに入っても最後の時点でダンジョン内にいれば

 報酬は貰えます。(検証済)

 

個人Dの窓

 

クールタイムの調べ方

 

 

90D

鍵はNPCのポイントリーからバトルポイントで竜王の鱗と交換して手に入れます。市場で購入も可。

制限時間60分で、MOB数41匹全滅がクリア条件

MOBレベルは100〜106ですが、レベルほど強くはないです。

90になりたては、PTで戦闘でないと厳しいかもしれませんが、

龍装備など揃っていれば、ソロPTで左右に分かれて殲滅していくのが理想です。

注意点は、馬みたいなMOBが氷結使ってくることです。

陣形を2−2−2したり、浄化呪術書を持っていくと良いでしょう。

報酬の箱から、酷寒装備相当(酷寒よりサブステで若干落ちます)の

槍・弓・大砲・杖を選んで貰うことができます。

酷寒相当なんですけど、Lv90から装備でき、

+2以上にしたらかなり使えるようになると思います。

 

94D

 90Dと同じ要領です。鍵はアラクネの蜘蛛糸です。

 

注意点は、浮遊してるMOBがいるので、

砲以外の遠距離が必須です。

また、蜂みたいなMOBが行動減少使ってくるので

優先的に倒すと良いです。他にも石化とか使ってくるのが

いるので、浄化あると良いですね。

90Dソロでいける人でも、100以上にならないと94Dは辛いと

思います。100以上の人にソロで行ってもらって、残り2人でPT戦とか

良いかもしれませんね。

報酬は、90Dと同じ仕様で武器の種類が違うだけです。

装備Lvも94ではなく90からできます。

剣・銃・斧・盾です。ワルとか後から傭兵入れたい人は盾とか良いかと思います。

100相当を90から装備できるということで、新規傭兵への使いまわしとかに便利なんですよね。

今使えるだけでなく、これからどんな傭兵雇うかも考慮すると長く使えると思います。

 

98D

90Dと同じ要領。鍵は堕落した双頭龍の証です。

98Dはまた一段と厳しくなります。

まず、敵を倒してから放置すると生き返ります。探索もしないとダメですね。

自動探索があるのが理想です。

浮遊MOBも少しいますが、割合的には少ないので、スキル+遠距離or杖で

対応しても良いと思います。

さらに冥界の守門将という弓MOBがやたら堅いです!

全員100昇級してからでも、装備しっかりしてないとソロは厳しいかもしれません。

敵がPTで来た時ですね。乱入防止を飲むのも良いかも。

 報酬は指輪です。それぞれのステ4種類あるんですが、ランダムで回って選べません。

また、98になると100が近いんですが、100指輪の方が単ステの上がりは大きいんですよね。

90から装備はできるので、Lvの低い傭兵や、これから雇う新規傭兵の為にとっておいても

良いかもしれません。使わない場合、箱あけないで箱のままキープしとくのもありですね。

下手にあけてしまうとインベントリ圧迫しますので。

 

 

inserted by FC2 system