118D「夜の宮殿」攻略



118Dの鍵「魅惑の宝石」はローマのメリクリウスでギルドマニュアル2冊と交換することで入手できます。
他の個人D同様、6人編成で、時間40分内に敵35匹を全て倒すとクリアとなります。

雑魚でもスタン・氷結・沈黙が効かなかったりします。
また、近接が多いので天気いると灼熱が良いですね。

注意するMOB
@裏切り者の騎士(馬MOB、業火の槍:全体で6kくらいは受ける。これをPTできてくらうとチーン。)
A無能な指揮官(象MOB、砲を召喚してきます。また、こいつ自体も砲なので、被弾だけの問題でなく、杖など後列へのダメージが痛い。)
B夜の舞姫(セト、除去呪術書あると良いですね)
C夜の舞姫長(集中:ターン毎に全員回復。こいつを倒すというより、敵は確実に1体ずつ倒していくのが良いかと)

注意する雑魚いっぱい書きましたが、それ以上にヤバイヤツがいます。
ボス「魅惑された皇帝」全体魔法で1万くらい受けます。雑魚やPT残っていたら、もう覚悟ですよね。

では、MAPで位置関係を紹介します。



中は3つのエリアに分かれていて、それぞれにボスがいます。(ボス3体)
ボスは周りの雑魚の数で強くなります。雑魚を倒してから、ボスに行きましょう。
また、右のエリアの馬・象の所は、攻撃が非常に痛いので、PTで行くと良いです。

順番としては、ソロで手前から左・中央奥までの雑魚を殲滅。(リンクされたら援軍要請)
終わり次第、PTで左・中央奥のボスを退治。
それから、PTで右側の馬・雑魚を倒していきます。
最後に、馬のボスを倒して終わりですね。

youtubeに118D攻略動画を載せています
こちら

報酬の結晶は、そのままでも取引可なので、使用しない人はそのまま売ってもいいかと。
使う人は、回復の守護石、絶叫の砲弾がオススメですね。他に護符やその他守護石・矢・銃弾にも使えますが、この2つが人気かと。
これらは、普段使うには高価すぎなので、CS、タイタンなどに主に使います。



inserted by FC2 system